アラサーニート日記

30歳男性 ニート・コミュ障・彼女なし

大阪−名古屋 移動方法

大学の契約職員、案の定不採用であった。そして新しく応募したところは印鑑を押し忘れるという。

もうぼろぼろ。

 

先日名古屋で面接の際、初めてバスを利用した。平日の移動ではバスがベストではないかと感じた。

 

大阪駅名古屋駅

・JR

    総費用(定価) ¥3,350 所用2h40m-3h

    (金券屋価格未調査)

近鉄+JR

    総費用(定価) ¥2,540 所用3h30-4h

    近鉄名古屋−鶴橋間は近鉄区間切符が

    金券屋で購入できる。(¥1,800〜¥2,100程)

     大阪駅前第4ビルが最安だった。

     最安価格 ¥1,800(近鉄)+¥180(JR)

     =¥1,980

     JRの切符も金券屋で買えば¥10-20安くなると思う

 

・バス

    総費用¥1,500〜 所用3h(道路状況により変動)

    日により値段が変動。

    平日発なら¥1,000台で乗れる。

    土日でも¥2,000ちょい。

    乗り換えいらず。

 

今回はWiller を使用した。

平日バスが良いと思ったのは、ガラガラだったこと。火曜の11:30大阪発と18:30名古屋発を利用したが、往復ともに隣が空いていた。

名古屋−大阪間は便数が多く、日帰りでも問題なさそう。

また、往路は晴れ、復路は雨だったがほぼ到着時刻通りに着いた。(±5分程) 往路・復路ともに滋賀のSAで25分の休憩が1回あった

何故かわからないが夜行より席のグレードが良かった。何より乗り換えがないから楽。    

 

そんな感じで今後就活で名古屋を訪問する際はバスにしようと思う。

何故今まで気づかなかったかと自分を恥じる。

f:id:geng1988:20181214181810j:plain

 

f:id:geng1988:20181214181848j:plain

 

f:id:geng1988:20181214181919j:plain