アラサーニート日記

30歳男性 ニート・コミュ障・彼女なし

旅行備忘録・ネパール初日(2017/2/25・26)

2017年2月末~10月中旬の間、約8ヶ月かけて18か国旅行したが、最後の1ヶ月半しか日記をつけなかったことをいまだに悔いている(出費の記録だけはつけていた)。どんどん忘れていっている。

ブログを始めた折角の機会なので、写真と出費の記録を見ながら振り返ってみようと思う。

移動が何時間かかったとか、具体的な情報は多々欠けるが仕方ないものとする。

 

2月25日(土)

関空より出発。初の四川航空利用。

関空成都-ラサ-カトマンズの2回乗継ぎ。

旅行初日にして空港泊した。どんなだったかは忘れた。

片道のチケット代は36,273円だった。機内食はアジア系の味で悪くはなかった。

 

f:id:geng1988:20181213183820p:plain

f:id:geng1988:20181213184008j:plain f:id:geng1988:20181213184316j:plain

 

途中1時間程いたラサ空港はチベット!という感じの装飾や土産物屋もあり独特の雰囲気だった。

 

f:id:geng1988:20181213184509j:plain f:id:geng1988:20181213184617j:plain

f:id:geng1988:20181213184959j:plain

f:id:geng1988:20181213185257j:plain

f:id:geng1988:20181213185506j:plain

 

ヒマラヤの山?を超えて無事到着。

窓から見えた景色が茶色かった。初めて見る景色だった。

久しぶりによくわからん国に来た!という感じで気分が高揚したのを覚えている。

 

空港に着き、入国カード書いてイミグレで15日分のビザ代3,000円を支払う。日本円でOKだった。

空港内で少しだけ両替。

5,000円=4,600ルピー(1ルピー=約1.09円)

カトマンズ空港、小さかった。

 

空港を出たら夕方だった。

タクシーの客引きをけちらし、空港を出て左に適当に歩いていたらバスが通り、タメル地区へ行くというので乗った。40ルピー

カナダ人のカップル旅行者と少し話す 

 

Booking.comで予約していたKhangsar Guesthouseへ行く。

場所はmaps.meで下調べ済み。シングル一泊800ルピー

 

適当に歩いてラッシー(35ルピー)を飲み、ダルバートを食べる。

わけわからん雰囲気、ああ海外来たなあと思った。

よくインド旅行経験者からするとネパールは天国、といった記述を目にするが

インドにすら行ったことなかった自分としては、タメル地区の雰囲気は十分カオスだった。

f:id:geng1988:20181213191719j:plain f:id:geng1988:20181213191903j:plain

f:id:geng1988:20181213192126j:plain f:id:geng1988:20181213192236j:plain

 

1日目と2日目はそんな感じだった。

 

…こんな記事だが書くのにめちゃめちゃ時間かかった。

情報に何の新鮮さもないしあくまで備忘録だが、気が向き次第更新とする。