アラサーニート日記

30歳男性 ニート・コミュ障・彼女なし

ニートの終わり

1月11日に内定を頂き、人生3回目・約4か月間のニート生活に別れを告げることとなった。

 

最初にいた会社の競合で営業職。転職サイトで先方から面談の誘いがあり、そこからはとんとん拍子だった。

 

2月より東京勤務となる。

前職より給与も高く、住宅手当も支給してもらえる。

この上ない条件。未だに少し浮かれるときがある。

 

大学職員はあきらめた。

正規・非正規問わず20校以上書類を提出し、面接までこぎつけたのは1校(嘱託)のみだった。ちょっとハードル高かった。

でもこの歳になると以前経験した職種の方がやりやすくて良いのでは。

未経験の分野で変に即戦力としてみなされるよりは。

 

まずは部屋探し。

 

それにしても気分が全然違う。

身分を得たというのは大きい。

内定直後は「俺はもう無職じゃないんだぞ!」と誰かに言いたくてしょうがないような。

街も堂々と歩けるような。

 

折角得た仕事、大切にしたい