アラサーニート日記

30歳男性 ニート・コミュ障・彼女なし

11月12日 雑記

引き続き大学職員に応募しているが、書類すらなかなか通らない。

A4用紙に2,3枚びっちり手書きで書いたものが箸にも棒にもかからないのはちょっとつらい。

どっかのブログで見たが倍率はだいたい40倍~とか。

そりゃ、30で職歴4年半、再就職先を7ヶ月で逃げ出したニートにはきついか。

 

最近連続テレビ小説まんぷくを見ている。

初めは安藤サクラがなぜヒロインなのか全く理解できなかったが、

(特に内田有紀松下奈緒との3ショットではどうしても華がなく見えた)

最近はだいぶ馴染んできた印象。

突っ込みどころある内容ながらドリカムの歌が聞こえると

なんやかんやテレビの前に行ってしまう。

 

だが、今日の回は突っ込みどころとモヤモヤが。

ようやく会社を立ち上げ、商品である塩も完成

これから売りに行くというときに、いかにも怪しい萬平さんの友達世良さん(桐谷健太)登場

取引場?まで運んでもらうが売上3000円のうちの1500円を横領されてしまうという話。

 

なんで世良さん一人で行かす、お金の受け取りも世良さん一人…

社員でもないのに… 普通、ありえん。絶対ありえん。

 

観ていた母親と突っ込みまくりであった。

まあ、これからまた色々な展開あるんだろうけど。

 

今日も午後はES書きにいそしむこととする。

それにしても在外公館派遣員とTOEICの結果が待ち遠しい。