アラサーニート日記

30歳男性 ニート・コミュ障・彼女なし

Big in Japan

適当にYoutubeを見ていたらおもしろい動画を発見した。

関心事なので英語の勉強にも良い。英語の字幕見れるのも○。

 


Ike Nwala Is A Black Comedian Who Has Become Japan’s Most Unlikely Star (HBO)

 

冒頭にBig in Japanとテロップが出たので

シリーズものかと思い検索をかけてみたらAlphavileというバンドの

「Big in Japan」という曲がずらーっと出てきて、自分の求めているものは見つからなかった。


Alphaville - Big In Japan (Official Music Video)

 

600万回以上再生されているので、なかなか有名な曲なのだろうか。

音楽には疎いので全然知らなかった。案の定歌詞は聞き取れず。

コメント欄に「Ironically, Alphaville weren't very big in Japan.」と書いてあったのは笑ったが。

先ほどの動画のBig in Japanという文言もここからとったのかも。

 

外国人目線での映像は同じ対象物でも違うように見えるからおもしろい。

こういう視点もあったか、と気づかせてくれる。

日本に関することであればより興味も持てるし、英語の教材としても有用であると思う。