アラサーニート日記

30歳男性 ニート・コミュ障・彼女なし

11月24日 箕面・紅葉

紅葉を見に行きたいが、誘える友達がいない。

友達がいないが、何かしたい。そんなわけで一人で箕面の紅葉を見に行く。

 

交通費が勿体ないので交通手段はもちろん自転車(ママチャリ、変速・電動無し)

箕面駅まで一時間ほどかかった。10時頃到着 滝まで2.5kmくらいの道を適当に歩く。

写真撮りながら歩き11時頃滝着。曇っていたが1時間程待つと晴れた。

紅葉は綺麗なところもあり狂ったように写真を撮った。

 

カメラはcanonのミラーレス一眼 EOS M3の標準レンズと

同じくcanon kissX7 望遠レンズ装着

ミラーレスの方が使い勝手がいいが望遠はkissしかない。

なので2台ぶら下げて徘徊 望遠レンズのぼかし具合が楽しい。

 

「写真お願いします。なんか写真上手そうに見えたんで」

言われ何度か写真を頼まれる。実際はそうでもない。

 

晴れてて紅葉もきれい、一人で写真を撮りに行くのも悪くない気がした。

 

そんな帰り道、後輩が彼女と城崎温泉にいる様子を

インスタに上げているのを見て、「俺は何してんねやろ」と虚しくなり、急に冷める。

 

やはり外出は誰かと行きたい。

切にそう思った。その前に、誰かを誘う勇気を身に着けたい。

その前に、誘える友達を作りたい。

その前に、社交的になりたい。

 

道のりは遠い。

 

f:id:geng1988:20181125191437j:plain